スポンサーサイト


個展前日・搬入日

個展前日・搬入日

個展前日、お昼すぎから「ゆはや一族チーム」は総勢7人で棚を組み立てたり、
絵を額縁に入れたり、作品に値札シールを貼ったりしていました。

作品はギャラリーからほど近い叔母の家に、何カ月もかかってちょっとずつ担いで運んでいた私と姉。
最終的に見るに見兼ねた弟が仕事が多忙な合間を縫って車を出して運んでくれましたが、
彼は松山個展に来ていなかったので、この時まで、まさか姉ちゃんがこんなに作品作ってるとは
夢にも思っていなかったようで・・・・∑( ̄□ ̄;) ← ホントに絶句してました。

なぜなら、個展が終わったら、これ全部うちに運ぶのはこの弟な訳で。
「・・・・撤収・・もしや車で2往復・・ヘタすりゃ3往復・・!?∑( ̄□ ̄;)」
「そうなのっ♪(^o^)」

大体松山で「単身引越しパック」だったんですから、自家用車ぢゃ、その位運ばないとムリ。
弟は唸りまくっていました。 こんな姉ちゃんがいると弟は大変なんだなぁ・・。(笑)

数時間かけて皆でそれらの下準備をして、お昼休憩の時に友人がくれた栄養ドリンクがたくさんあったので、
皆の前に差し出すと
ぐびーーーーーーっ! 皆がアッパレなほどの一気飲みを披露。
どれだけ皆を疲れさせているやら・・ホントすいませんねぇ・・ ∑(T▽T;)
友人のくれた栄養ドリンクは後々までかなり貴重な「ごはん」でした。

弟と義妹は
「どーしても、どーーーーしても、参考資料にするから買ってきてっ!」
「参考資料なら食べてみないとっ!」と、むちゃくちゃを言う姉2人におやつの買い出しに行かされました。

クリスピークリームドーナツ・クリスマスバージョン
やほーいっ♪ \(^o^)/

クリスピー1


クリスピー2

「いやああああっ!かわいいっ!\(^o^)/」←ホントにただ食べたいだけだと思われる姉
「これは大変!粘土っ!粘土で作らないとっ!ミニチュアドーナツ屋さんはどう!?(^o^)b」←ホントに
参考資料にする次女姉。
弟と義妹をパシリに使っておいて、ドーナツに夢中になり、お金払うのスッカリ忘れました

夕方5時から搬入&ディスプレイです。
ホントは搬入のみでなければいけなかったのですが、なにしろあの作品の数・・・。
「そんな事では明日、午前中の3時間ではセッティングが無理!」と、全員で出来る限りディスプレイ。
スーパー助っ人、あいまっちゃんが図面を作ってくれてなかったら、とてもここまでは無理だったかも・・・!
本当に図面があって助かりました!ありがとうあいまっちゃん!(T人T)祈!
昼過ぎから集合し、作業が終わったのは夜の7時半。
皆様お疲れ様でした!ありがとうございますっ

・・・・これはなんとしても失敗出来ない・・!
・・・・・・(T▽T)・・夜、プレッシャーでまたちょびっと涙が出ました
あぁ・・どうしよう・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

個展成功おめでとう!!

こっこのドーナツはあの有名な!
いいなあ~凄く並ぶんでしょ?
私も一度は食べてみたいわv-238

ミニチュアドーナツ屋!
ぜひ作品楽しみにしているぞなv-222

お花ありがとう!

レインボーローズが一輪・・・。
ちょっと・・・
なんだかすごぉくカッコ良かったよ~っ!
松山個展にひき続き、七色のお花をくれてありがとう~。(超感激ですっ!)
友人に「七色なのよっ!ほらほらっ!」と、会場で見せてましたー。ふふふー。
友人は造花と思ったって。
やっぱりあれはそうとうレアですな♪びっくりしてたよ~v-218
お手紙と写真を送るから、待っててねー。(^^)
とうちゃんに「ミニチュア色鉛筆」の次は「ミニチュアドーナツ」だわよっ!と、言っておいて下さい。(笑)
今度、こっち来たら、このドーナツを皆で食べに行きましょう♪(笑)
ちなみに私は四つ喰らって、早くも冬体重・・・e-259
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
