スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんだこりゃ!?」

先月、ほぼ一年ぶりな感じで親友の男友達と飲みました。
今回は両者共に頭の中がイッパイイッパイになり、
「とりあえず自分を一度リセットしたいから会おうっ!!」となりました。

共に毎日ドタバタと過ごしているので、めったに会わないものの、
会うととても落ち着くので、大体終電がなくなるまで語り合います。
さて、そんな男友達と飲み屋さんに入ったとたん、
「今日はあなたにぜひ一緒に試食して頂きたいモノがっ!(^^)ノ□ 」と、
私が取り出したのがこれ。↓

いちご


さっき駅ビルで見つけました。イチゴジャムかと思って手にとったこのシロモノ。
「ストロベリー・マシュマロクリーム」
・・・・だそうです。Σ(--;)!?
大変体に悪そうな。
この「アクリル絵具ばりのピンク色」の、よく分からない食べ物をダ。
一人で食べるのも、なんだか恐ろしいので、
せっかくなのでこの男友達を巻き添えにする事にし、2人で飲み屋さんのお箸でガッツリすくう。

ビョーン。

びよん!?Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)←まだ口に入れてないのに、小波のようにちょっと引く私達。
・・・予想外の粘り具合!!
そしてやや『食べ物にあるまじきヘンな感触。』
「なんだこの妙な垂れ具合・・!Σ( ̄□ ̄;)この感触何かにあるよね。
えーとえーと・・なんだっけ!?なんだっけ!?」
「(--;)・・あるよね。あたしも知ってるなぁ。この感触。なんだっけな・・。
えっとねぇ・・えーと・・あっ!分かった!」

「○君!シリコンだわ! d(T▽T;)」

「ああーっ!そう、それだっ! Σ(T▽T;)q」

・・・・そうです。まさに『シリコンの感触』。
そして恐々、「せーのっ!」で試食。
ざっくり言うと味はそんなに悪くないです。ストロベリーマックシェイクの味でした。
いかにもアメリカのお菓子という感じ。そして触感はやっぱりマシュマロ!!
なんとも不思議な食べ物でしたが、この日、男友達と延々と話をしながら、たまにビンに箸を入れて、すくっては食べ、すくっては食べ、気が付いたら2人で3分の2も食べていました。←食後のデザート。
興味のある方は見つけてみてくださいね。色々な意味でかなりインパクトのある食べ物です。(笑)

さて、前回からまた間が空いてしまいましたが、ちゃんと活動しています。
すいません・・。(^^;)>
とにかく手を動かしているのが好きなので、ひた~すら作業に没頭してしまうのです。
先日は絵の教室で油絵の具でレースを描くこと3時間。

Φ(..) ウーム。それでも、まだ終わらない・・。←来週に持ち越しです。
レースを描くと、「何を見て描いているの?」という質問をよく受けます。
描いている時は何も見てないです。
相変わらずフリーハンドで、なんとなーく、描きながらつなげてゆく感じ。
放っておいたら、多分ずうっとこのレースを想像で描き広げてゆくのだと思います。
(^^)来週もがんばりますよ♪

レース
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。