

「夏バテてました。(--;)」

ここをあまりに更新しないでいたら、
「見てるんだから、たまには更新するよーにっ!(TへT)」 と、
人様から催促を戴きました。
すいません・・。(--;)

8月と9月は毎年夏バテまっさかりなもので、あまりマトモに機能しておりませんでした~。

先日、バテて、ただでさえフニャフニャなのに、追いうちをかけるよーに奥歯がどえらい痛くなり。
以前ここに書いたかどうか忘れちゃいましたが、松山個展前、ものすごい集中して、
歯を食いしばって絵を描いていたら、自分の歯を噛み砕いてしまった事があり、
「この歯もいつかやっちゃうだろーなー(--)」と思ったので、
もー、また痛くなったら面倒なのでサクッと神経抜いてもらいました。

そしてテレビを見ていたら、他の絵描きさんが「奥歯がすり減ってボロボロなんですよ!」と、言ってました。
この方は、描いている間ずうっと上下の歯をこすりあわせてしまうのだそうです。
あー。やっぱりそういうもんなんだなーって。(--)
昔の有名な絵描きさん達も、話題にのぼらないだけで、実は皆、歯がボロボロだったのかも知れません。

さて、そんなこんなの奥歯ボロボロの私の夏は結局何をしていたのかというと、
歯医者に通いつつ、相変わらず油絵を描いたり、小物をゆるゆると作ったりしていました。
とにかく暑かったのであんまりエンジンかかりませんでしたが。(--;)

夏にソーイングの本を見ながら作った洋ナシ型バッグ。
いつものごとく適当に布を切り出していたのですが、今回は8つ位出来ました♪


洋ナシ バッグ

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
