

あい・らぶ・しゃけ♪

あい・らぶ・しゃけ♪


しゃけ2


私は15歳の時から、毎週水曜日に絵の教室に通っているのですが、
当時、中学生だったので、夕方から絵の教室に通うとなると、
「この子の夕食どうしよう?」って話になったのです。

たまたま絵の教室の近所に住んでいる叔母が
「それなら、うちで食べればいいわよ。(^^)b」と言ってくれ、
以来いまだにしつこく毎週水曜日はこの叔母宅でお夕飯を食べさせてもらっています。

個展前の修羅場の時も、ゴハンより作品作りを優先させて、
食料を与えないとスッカリ忘れて食べない私の胃袋を支えていたのはこの叔母。

この叔母は大変ボランティア精神に溢れた人で、ネコでも私でも、とにかく
「放っておくと食べない動物・人間」を放ってはおけない!
で、野良ネコを4匹も保護して飼っています。

昔、急用で叔母に電話した時に
「あっ、もしもしっ!?おばちゃん!?」と言ったとたん、
「ニャア!」 Σ(T▽T;)ノ ネコが出たーっ!ちょっとーっ!
ネコは受話器をふっとばして出る事は出来ても、受話器を元には戻せないので、
結局そのまんま。
そんな事もありました。ふぅぅぅ・・(ToT;)
そんなネコちゃん達が、叔母が私に出してくれたお夕飯の「焼き鮭」を狙って、
ずーっとイスの上で鮭を見つめているのです。
たまに「チョイ・・」と、手が出る事もあるし、
気がつくとケーキをペロッと舐められるのも日常茶飯事。
そんな叔母のうちのネコちゃん達を思って描きました。
今でもここの家のネコちゃんと私は毎週水曜日「お夕飯争奪戦」を繰り広げています。
ネコと人間のバトル。絵を描いたあと、どんなに疲れていても気が抜けない。
壮絶な戦いとなっております。(笑)


しゃけ1


木箱・鏡・ラメ・アクリル絵具
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
