

ハワイ買い物三昧の旅⑧

ハワイ買い物三昧の旅⑧  by ゆはや姉 

ホテルのベランダからの風景です。
あまり高層階ではなかったので景色は今イチですが
広々とした空を見ているだけで幸せ

ハワイ26

ダウンタウンの「The patisserie 」
昔はワイキキにもあったのに今はダウンタウンだけになってしまいました。
この店に来るとゆはやはいつも熱心にケーキやクッキーを見ています。
作品の参考にするそうですが、ただ食べたいだけの気もします。

ハワイ19

ハワイ17

ハワイ18

ダウンタウンの朝市にも行きました。
生のライチも売っています。
南国のフルーツはカラフル。

ハワイ22

ハワイ21

ハワイ20

お約束のエッグスンシングスのパンケーキ

ハワイ23

オムレツも美味し

ハワイ24

食後はまた買い物
ドンキホーテでシーズニングを購入。
ゆはやいわく「野菜炒めにかけると肉が入っていなくても肉の味がする!」そうです。ホントかっ

ハワイ25

旅の最後の日の朝食はワイキキビーチのレストランで

ハワイ14

シンプルなバターミルクパンケーキ。

ハワイ13

エッグベネディクト

ハワイ12

最後の夜は恐怖の荷造りが待っているのでYummyのヤミースペシャルをテイクアウト。
ビールを飲みながらガツガツ食べました。
肉が三種類も入っていてゴハンも2スクープ。
ギョーザもいます。
二人で食べるとちょうどいいかな。

ハワイ11

さてさて、「ハワイ買い物三昧の旅」はこれでお終いです。
お付き合い戴きましてありがとうございます。

これからは12月の個展に向けてゆはやと供に走ります
ぜひ個展にお越しください。
心よりお待ちしております。





ハワイ買い物三昧の旅⑦

ハワイ買い物三昧の旅⑦  by ゆはや姉 

いろいろと使えそうな小物たちです。 

パーティー用品を扱うお店で買いました。

ハワイ51      ハワイ48     


スパンコール

ハワイ50       ハワイ34

ボタン

ハワイ49


コットン 

ハワイ47

お菓子の作り方の本

ハワイ35

これはフォンダンを使ったお菓子の本です
少し前にカップケーキが流行りましたが、ハワイでも数々のカップケーキを見ました。
この専用のクリーム絞り口は普通のクリーム用より小さいです。
細かい作業に最適です。
また、何かミニチュアを作る時に使うのかなぁ。

番外編

ハロウィンのクッションと毛布。
ウォールマートというスーパーで買いました。
レジのお姉さんが「ちょっと!これカワイイ!見て見て」と隣のレジのお姉さんに言っていました。
ちなみにゆはやは違う柄のも購入。
2セットを日本から持参の衣類圧縮パックでペッチャンコにして持って帰りました。

ハワイ61

弟が「ホールズ美味いんだよなぁ」と言うのでお土産に買いました。
後日全部あげたらギョッツとしていました。


ハワイ8









ハワイ買い物三昧の旅⑥

ハワイ買い物三昧の旅⑥  by ゆはや姉 

チャイナタウンのビーズ屋さんでビーズを買いました。
キム・トレーディングというお店で天然石のビーズを扱っています。

ハワイ30         ハワイ28
 

ビーズは30CMくらいの糸で繋がってネックレスのように吊るされて売っていました。
安いものだと1本2ドルくらいでした。
日本のビーズ屋さんだと1粒1粒ばら売りです。
色がちょっとずつ違ったりしているものもありましたが、このビーズはかなりお買い得
しかも、お店のオジサンが会計途中で「これはオマケ」と言いながら
どんどん勝手に袋に入れてくれました。
なんていい人

魚もいますよ

ハワイ29


この魚は去年カイルアのビーズさんでも見ました。
ゆはやはその時は買わなかったのですが気になっていたようで喜んで買っていました。
もちろんカイルアより全然安かったです。










ハワイ買い物三昧の旅⑤

ハワイ買い物三昧の旅⑤  by ゆはや姉 

また「布」です。

ハワイ38


ハワイ44

クリスマスの柄も

ハワイ42

これは物語になっています。

ハワイ59




ハワイ58

私の好きなハワイ柄 

ハワイ43

布は結構重いので持って歩くのは大変でした。





ハワイ買い物三昧の旅④

ハワイ買い物三昧の旅 ④  by ゆはや姉  

そろそろ本題のハワイで買った物を紹介します。

まずは「布」です。

布は主にファブリックマートという布屋さんとウォールマートというスーパーの布売場で購入。

日本ではあまり見ないような絵柄があって楽しいです。


ハワイ39     ハワイ40    ハワイ31

気に入ったらそりゃあもう全色購入


ハワイ57


ハワイ60



何だかアヤシイお寿司柄まで。


ハワイ56

さて、これらで何を作るのでしょうか。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
