

面白い空間でした

先日、代々木八幡で行われた手づくり市なるものに初めて出店した「Changalass」

うちのブースは朝の9時から夕方4時までの出店でした。

暑い日でしたが、代々木八幡は木が生い茂っており、いい日避けになっていたので、
そんなに汗が噴き出すような事はなかったものの、どうも他の出店者の方に話を聞いたら、
いつもそういう場所とは限らないので、炎天下で出店する時もあり、
そうなると本当にすさまじく暑いのだとか。(^^;)・・・ちょっと危険・・・。

たくさんのお店が出ていましたが、それぞれが本当に思い思いの手作りの品を広げていて、
「こんなものもあるのかぁ~」と、とても参考になりました。

お客さんもたくさん来ていました。
がまぐちポーチの作り方を聞かれたり、
ミニチュアを見た小さな女の子が口に手を当てて「キャーッ!!(^▽^)♪」と、
ウットリしていた姿がとても印象的でした。
大変嬉しいリアクションです。やる気が起きますよっ!(笑)

ちなみにディスプレイはこんな感じ。


てづくり①




これでもかという位みっちり!!

「・・・・・・1人インターナショナル・マーケットプレイスって感じ。(--;)」と、お姉。

↑ ※ ハワイにある露天商が並ぶ観光地の一角のこと。

Σ(T▽T;)・・・・そうね。
なんだかうちのブース、ちょっとエライ事になってるね・・。←作品持ってきすぎ。

もっか多忙のスーパー助っ人あいまっちゃんと、親友Mちゃんが、
この暑い中、差し入れを持って来てくれました。
「とりあえず冷たいもんをどうぞ!!(--;)」と、キンキンに冷えたお水と、
「目を大事にしてね(^^)」と、ブルーベリーの食品を頂きました。
(ToT)ホントにありがとうございましたー!

夏は毎年バテバテなんですが、少しずつ作品を作り続けていきたいと思います♪

てづくり市に出展します。

7月10日(日)に渋谷・代々木八幡宮の参道で行われる
渋谷てづくり市に出展します

手づくり市には初めて参加します。
たくさんの作家さんが出展なさるので他の作家さんの作品を見せていただくのも
楽しみです。

実は、代々木八幡宮は都内でも有数のパワースポットらしいですよ
みなさんもパワーをチャージしに7月10日はぜひ遊びにいらしてください。


青空個展のHPです。

http://www.aozorakoten.com/default.asp


渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道
所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木5-1-1


交通機関

(電車)
小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分

(バス)
いずれも渋谷駅よりバス
渋61:「初台駅」行き「八幡下」下車徒歩約1分
渋63・64:「中野駅」行き「八幡下」下車
渋66:「阿佐ヶ谷駅」行き「八幡下」下車


ごあいさつー結海展 東京クリスマスバージョンー

ごあいさつー結海展 東京クリスマスバージョンー


今年6月、四国・愛媛県に住む祖母に、どうしても作品を見せてあげたかった私は、東京から
愛媛県・松山市の「萬翠荘(ばんすいそう)」というギャラリーに作品を運びました。

作品総数はおよそ670点

宅配業者があまりの量に「これはもはや宅配の荷物ではありません!(T▽T)」
じゃあ何の荷物っ!?∑( ̄□ ̄;)
宅配のお兄さんと協議の結果、作品は「単身引越しパック」でなんとか松山市に運ばれました。
「ひ・・引越し!?∑( ̄□ ̄;)」焦ったものの、なにしろ松山で個展をやるのは初めての事。
見に来て下さるお客様は少ないだろう。それでも祖母に見せられるだけで充分・・。と考えていました。

しかし個展当日、愛媛新聞社と愛媛ケーブルテレビの取材を受け、新聞にカラーで掲載されるや、
「子供に連れて行って!とせがまれました。」と、小さな女の子を連れたお母さん達がたくさんギャラリーを訪れてくれました。
連日多くの方にご高覧を賜り、人との触れ合いが楽しくて、松山での個展期間中は、まるで夢の中にいる様でした。
そして作品数が多かった為、蓋を開けてみたら搬入・搬出にはとても多くの方に助けて頂き、
あまりの有り難さに涙が止まらぬ、とても幸せな個展でありました。

今回、「東京でも個展をやって~!」と、多くの方からリクエストをいただき、わずか3日間ではありますが、
東京でも「結海展」を開催するはこびとなりました。

12月のクリスマスの時期でもありますので、クリスマス・プレゼントになれば・・と、
新たにクリスマスの作品も多数ご用意致しました。

今回も「女性達が欲しくなるようなかわいい小物」をたくさんそろえ、展示・販売致します♪

松山には行かれなかったけど、作品を見たかった!という方は、師走の忙しい折ではありますが、
ぜひご高覧賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。

2010年11月吉日 和馬 ゆはや

作品 ミニチュア小物・メイクポーチ・カード・ランチョンマット・グラニーバッグ・油絵
   ソープ・ネックレス・桐箱小物入れ・和小物・釣り飾り・フラワーペンシル 等


作品数は約700点あまり!ギャラリーにぎゅぎゅっと詰め込みます♪(笑)
 
クリスマスB

クリスマスA

結海展 東京クリスマスバージョン 案内状

ー結海展ー東京クリスマスバージョンの案内状です。


はがき2    はがき1

個展会場への行き方

個展会場への行き方

12月の個展会場ギャラリーコウゲツは恵比寿駅からスグです。
駅からの道のりをご紹介します。

JR恵比寿駅から出発した場合。

電車から降りたら西口改札に向かってください。
西口改札はホームから下りる方。
もしホームから上がってしまったらそこは東口改札ですよ~

ホームから階段及びエスカレータで下りてくるとこんな感じ。
改札の手前右手には「いも」と暖簾がかかったお芋やさんがあります。
写真ののところがお芋やさん


恵比寿8



改札を出たら右に向かってください。
ロータリーの逆側です。
道路の向こう側にはアウトドアショップの「mont-bellモンベル」やスポーツクラブ「OASIS ラフィール」があります。
このビルを正面に見て右に向かってください。


恵比寿6

次に不動産屋のシノザキ三菱東京UFJ銀行の間を左折。そのまま真っ直ぐに。

恵比寿5

大きな通りに着くまでに左手には「焼肉 徳ちゃん」や豆腐チゲの店「BIAN」があります。
誘惑されないように
右手はずっと銀行です。

恵比寿4

三菱東京UFJ銀行の前の信号を渡ってください。

恵比寿3


信号を渡ったら右手に数メートルのところに富士そばがあります。
このビルの2階です。
この赤い看板のあるところです。
横の小さい看板の下の階段を上ったら到着です。


恵比寿2

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。








検索フォーム
リンク
QRコード
QR
