スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「なんだこりゃ!?」

先月、ほぼ一年ぶりな感じで親友の男友達と飲みました。
今回は両者共に頭の中がイッパイイッパイになり、
「とりあえず自分を一度リセットしたいから会おうっ!!」となりました。

共に毎日ドタバタと過ごしているので、めったに会わないものの、
会うととても落ち着くので、大体終電がなくなるまで語り合います。
さて、そんな男友達と飲み屋さんに入ったとたん、
「今日はあなたにぜひ一緒に試食して頂きたいモノがっ!(^^)ノ□ 」と、
私が取り出したのがこれ。↓

いちご


さっき駅ビルで見つけました。イチゴジャムかと思って手にとったこのシロモノ。
「ストロベリー・マシュマロクリーム」
・・・・だそうです。Σ(--;)!?
大変体に悪そうな。
この「アクリル絵具ばりのピンク色」の、よく分からない食べ物をダ。
一人で食べるのも、なんだか恐ろしいので、
せっかくなのでこの男友達を巻き添えにする事にし、2人で飲み屋さんのお箸でガッツリすくう。

ビョーン。

びよん!?Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)←まだ口に入れてないのに、小波のようにちょっと引く私達。
・・・予想外の粘り具合!!
そしてやや『食べ物にあるまじきヘンな感触。』
「なんだこの妙な垂れ具合・・!Σ( ̄□ ̄;)この感触何かにあるよね。
えーとえーと・・なんだっけ!?なんだっけ!?」
「(--;)・・あるよね。あたしも知ってるなぁ。この感触。なんだっけな・・。
えっとねぇ・・えーと・・あっ!分かった!」

「○君!シリコンだわ! d(T▽T;)」

「ああーっ!そう、それだっ! Σ(T▽T;)q」

・・・・そうです。まさに『シリコンの感触』。
そして恐々、「せーのっ!」で試食。
ざっくり言うと味はそんなに悪くないです。ストロベリーマックシェイクの味でした。
いかにもアメリカのお菓子という感じ。そして触感はやっぱりマシュマロ!!
なんとも不思議な食べ物でしたが、この日、男友達と延々と話をしながら、たまにビンに箸を入れて、すくっては食べ、すくっては食べ、気が付いたら2人で3分の2も食べていました。←食後のデザート。
興味のある方は見つけてみてくださいね。色々な意味でかなりインパクトのある食べ物です。(笑)

さて、前回からまた間が空いてしまいましたが、ちゃんと活動しています。
すいません・・。(^^;)>
とにかく手を動かしているのが好きなので、ひた~すら作業に没頭してしまうのです。
先日は絵の教室で油絵の具でレースを描くこと3時間。

Φ(..) ウーム。それでも、まだ終わらない・・。←来週に持ち越しです。
レースを描くと、「何を見て描いているの?」という質問をよく受けます。
描いている時は何も見てないです。
相変わらずフリーハンドで、なんとなーく、描きながらつなげてゆく感じ。
放っておいたら、多分ずうっとこのレースを想像で描き広げてゆくのだと思います。
(^^)来週もがんばりますよ♪

レース
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

皆様新年明けましておめでとうございまーす。(^o^)

さて。こちらは暮に実家のお正月用の煮しめ作りを手伝いに行きました。
元旦は「ゆはや一族」全員集まってのお正月なのです。

とにかく人数が多い。(^^;)
なので、各家族、分担が決まっており、
「サラダ」「黒豆」「きんとん」「肉料理」「魚料理」「お寿司発注」「ケーキ」等を持ち寄ります。
うちは昔から「煮しめ」担当。

大きなお鍋に2つ作ります。母と義妹と私が材料をドカドカ切り出していく訳ですが、
ニンジンが丸かったり、乱切りだったり、花型だったり、
今年の煮しめはちょっと個性あふれまくり。(笑)
そして一緒に作っていた義妹が、たまたまこんな話をしていました。
「この間、袱紗(ふくさ)を買おうと思ったら、結構高いんですっ。
だったら、お姉ちゃんに作ってもらったらいいなと思って(^^)♪」
「袱紗・・って、あの結婚式に御祝儀袋を入れる袋だよね。ふむ・・(..)」
ちょうどうちに白サテン布地と、何かに使おうと買っておいた薄いピンクレースのスカーフがあったので、
切って作ってみました。
特に型紙もないので、かなりなんとな~く適当に。こんなだったような・・。


ふくさ


お。それらしく出来た? \(^^)/ ☆
義妹っち!これからたくさん結婚式にお呼ばれして、ぜひ使ってやって下さいよー♪

そして「ゆはや一族」の一人、いとこの友人ゆっこちゃんは会社でバリバリがまぐちポーチを売り込んでくれ・・
「注文11個入りました。11個買いまーすっ♪(^^)b」
Σ(^^;)ありがとうございますっ!

そしてそんな「ゆはや一族」の元旦全員集合のシメに、弟のこの大変恐ろしい一言。

「それじゃあ皆、また今度、ゆはやの個展で会いましょうっ!(^o^)b」
Σ(T▽T;)ギャーッ!!まてまてまて!
弟よ!おねいちゃんには制作期間も必要だ!そこ重要だっ!(笑)
明日は初売りにダッシュするか制作するか。超悩むゆはやおねいちゃん。(--)んーっ。
今年はまだ始まったばかり。
とにかく、今年ものんびり気ままに作ってゆきますよ。

皆様どうぞ今年もよろしくお願い致します

お洋服のカード

お洋服のカード

洋服のカード④  洋服のカード③

こういうカードを作りたいと思っていたら、
ハワイでちょうどこのカードを作る参考になりそうな本を見つけました。


洋服のカード②

洋服のカード①

色紙や型紙次第で何通りものお洋服が出来ます。
スクラップブック用の模様や柄のある紙を使用したりしました。
そして友人が以前「あなたにあげると何か作るだろうから~」と、
レースやリボンの切れ端を送ってくれたので、おおいにフル活用しました。
とても細かい作業なので、ハサミは眉切りハサミを使用して形を切っていきます。
根気のいる作業ですが、次にどんなドレスを作ろうかと思うと、とてもわくわくします

お花ペン

お花ペン


海外でレジのお姉さんがよく使っていたりします。
その姿がかわいくて、作ってみました。

お花ペン③

サテン地のリボンで巻きました。案外滑らず持ちやすいです。
ペンたてや花瓶に入れると、そのままインテリアに。

お花ペン①

お花畑のハンガー

お花畑のハンガー

お花畑のハンガー

弟が大型家具屋さんに連れて行ってくれた時に、ハンガーを大量買いしました。
白木だったので、絵を描き放題の夢のようなハンガー!
弟に「ここに絵を描くの~♪(^^)b」と説明したけれど、
どうも彼は想像がつかなかったのらしく、眉間に大変シワを寄せていました。
このハンガーはクリスマスシリーズもあります

アクリル絵具
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。